テレビ会議システムBizMatePro FAQ

■ 技術サポート(FAQ)

■ Windows XP Service Pack 2でBizMate Proをご利用いただくために

Windows XP Service Pack 2 をご利用の方で、「BizMatePro」のクライアントプログラムがダウンロードできない方は、こちらをご覧ください。   

BizMate Pro2.0について

会議について

メッセンジャーについて

Q: BizMate Pro2.0を利用するために必要な機器はありますか
パソコンに、カメラとヘッドセット(マイクとスピーカーでも可)をセットするだけで、いつでもどこでも利用することができます。推奨周辺機器の詳細に関してはコチラをご覧下さい。

Q: BizMate Pro2.0を利用するには、どの程度のネットワーク環境が必要ですか
ADSL以上のネットワーク環境が可能です。

Q: 海外からも接続可能ですか
可能です。

Q: NAT対応はしていますか
対応しています。幅広いネットワーク環境でのご利用が可能です。

Q: 実際の製品を見ることはできますか?
本サイト内にある「デモお申込み」のページからお申込みをいただきますと、Web上もしくは実際にお伺いして、デモンストレーションを行います。お気軽にお申込みください。

Q: 同時に何人が発言できますか
発言権の制限はありません。参加しているメンバー全員が自由に発言をすることができますので、
1つの部屋に集まって会話をしているような臨場感の中で会議を進めることができます。

Q: 同時参加は何名まで可能ですか
ご購入いただく Modelによって異なります。
最小Modelでは4名、最大Modelでは48名まで参加できます。(カンファレンスエディションの場合)

Q: アプリケーション共有には、どのようなソフトが使用できますか?
マシンにインストールされている全てのアプリケーションを共有することができます。

Q: 会議に使用した資料を保存しておくことはできますか
可能です。

Q: 議長権を持っている参加者はどんなことができますか
各ビューの切り替えや議長にしようする資料のアップロード、参加者を強制退出させることができます。

Q: 会議に参加している特定の人物とだけ話すことはできますか?
音声の配信はできませんが、「テキストチャット」パネルをしようすることにより、人物を特定した会話を行うことが可能です。

Q: メッセンジャーから会議の開催・参加はできますか
可能です。

Q: メッセンジャーにはどのような機能がありますか

在席確認、会議開催・参加、チャット、ビデオメールの作成・送信など様々な機能が搭載されています。


Q: メッセンジャー単独での使用はできますか?

単独でご使用いただけます。一般的なメッセンジャーと同様にご利用いただけます。

■開発元:MC GLOBAL,Inc.
■発売元:
株式会社 アド・ホック TEL 011-271-9661
(c) copyright ad.hoc Co., Ltd. All rights reserved.