BizMate

BizMate 代理店募集中

■ 活用事例〜北海道民医連様〜


【BizMate Pro日本語版活用事例】

2008年で結成30周年を迎えた北海道民医連様。
全道の「医療6圏域」に、18法人、106事業所となり、事業内容も、医療・歯科はもとより、介護施設、保険薬局、福祉施設など多岐にわたり発展し続けています。

現在、BizMate Proがどのように活用されているかお話を伺いました。

導入されたシステム:BizMate Pro Observer+Conference-40

販売代理店:NTTデータ カスタマサービス


加盟事業所の医師や職員の相互交流。

全道に広がる加盟事業所の医師を始めとした職員たちの相互交流会のためにBizMate Proを活用しています。
1回の会議で平均2時間程利用し、参加人数は平均3〜5名で利用しています。

「BizMate Pro 日本語版」との出会いは、すでに導入している北海道医科大学様主催の医師同士などのカンファレンスに参加していた経緯があり、使いやすさや価格面から検討し導入を決めました。


操作方法が簡単で管理がしやすい。

会議への参加や操作性は、簡単でわかりやすい機能なので使いやすいです。
たくさんの人たちが利用するからこそ、簡単でわかりやすいものが一番だと思います。
会議全体についても、とても管理しやすく大変便利です。

2007年6月に導入してから半年間で2006年の利用実績数を超えています。

このペースでBizMate Proを活用していきたいと考えております。


BizMate Proを活用した今後の展開。

拠点間のネットワークはインターネット回線を利用しているので、環境さえ整っていれば様々な拠点から接続することが可能です。
今後は出張先からでもログインできるような体制にしていきたいと考えています。


■開発元:MC GLOBAL,Inc.
■発売元:
株式会社 アド・ホック TEL 011-271-9661
(c) copyright ad.hoc Co., Ltd. All rights reserved.